資料詳細

概要

看護職としての社会人基礎力の育て方
専門性の発揮を支える3つの能力・12の能力要素
箕浦, とき子 高橋, 恵
日本看護協会出版会
2018/06
WY/18/M
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

詳細

和洋区分
和書
書名 看護職としての社会人基礎力の育て方 専門性の発揮を支える3つの能力・12の能力要素
版表示 第2版
著者名 箕浦, とき子 高橋, 恵
登録番号 1000526
請求記号 WY/18/M
出版者 日本看護協会出版会
出版年月日 2018/06
配架場所コード
1111 開架・図書
所蔵区分
10 所蔵中
ページ xiii, 325p
サイズ 26cm
ISBN1 9784818021242
注記 「参考資料・サイト」: p325
件名 BSH:看護管理 BSH:看護教育 NDLSH:看護師 -- 日本 箕浦,とき子, 高橋,恵編
別タイトル/細目 VT:社会人基礎力の育て方 : 看護職としての : 専門性の発揮を支える3つの能力12の能力要素||シャカイジン キソリョク ノ ソダテカタ : カンゴショク トシテノ : センモンセイ ノ ハッキ オ ササエル 3ツ ノ ノウリョク 12 ノ ノウリョク ヨウソ
社会で活躍し生き抜くための力 / 高橋恵執筆||シャカイ デ カツヤクシ イキヌク タメ ノ チカラ
自然には身につきにくくなった社会環境 / 箕浦とき子執筆||シゼン ニワ ミ ニ ツキニククナッタ シャカイ カンキョウ
(未使用) 姿勢・態度面を中心とした力の意識的な育成の必要性 / 高橋恵執筆||シセイ タイドメン オ チュウシン ト シタ チカラ ノ イシキテキナ イクセイ ノ ヒツヨウセイ
(未使用) 職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていく力 / 箕浦とき子執筆||ショクバ ヤ チイキ シャカイ デ タヨウナ ヒトビト ト シゴト オ シテイクチ カラ
(未使用) なぜ、看護職に社会人基礎力が求められているのか / 高橋恵執筆||ナゼ カンゴショク ニ シャカイジン キソリョク ガ モトメラレテイル ノカ
別タイトル/細目 看護実践の基礎的能力 : 新人~中堅,管理職まで / 高橋恵執筆||カンゴ ジッセン ノ キソテキ ノウリョク : シンジン チュウケン カンリショク マデ
当院の考える看護師としての社会人基礎力 / 松本喜代子, 高橋恵執筆||トウイン ノ カンガエル カンゴシ ト シテ ノ シャカイジン キソリョク
社会人基礎力の評価と見方 / 高橋恵執筆||シャカイジン キソリョク ノ ヒョウカ ト ミカタ
(未使用) 新人看護師の社会人基礎力の育成 : チームの一員として育つ働いていく / 高橋恵執筆||シンジン カンゴシ ノ シャカイジン キソリョク ノ イクセイ : チーム ノ イチイン トシテ ソダツ ハタライテイク
(未使用) 2年目以降の看護職の社会人基礎力 : 中堅看護師に期待される役割・行動との関係を中心に / 近藤昭子執筆||2ネンメ イコウ ノ カンゴショク ノ シャカイ ジンキソリョク : チュウケン カンゴシ ニ キタイサレル ヤクワリ コウドウ トノ カンケイ オ チュウシン ニ
(未使用) 看護職としての社会人基礎力と3ヶ月・1年目・中堅の行動指標 : 3つの能力・12の能力要素とその発揮事例、育成のポイント / 近藤昭子執筆||カンゴショク ト シテ ノ シャカイジン キソリョク ト 3カゲツ 1ネンメ チュウケン ノ コウドウ シヒョウ : 3ツ ノ ノウリョク 12 ノ ノウリョク ヨウソ ト ソノ ハッキ ジコウ イクセイ ノ ポイント
別タイトル/細目 看護技術以外・以前の「もっと根本的なもの」 / 箕浦とき子執筆||カンゴ ギジュツ イガイ イゼン ノ モット コンポンテキナ モノ
「看護師になる」ための意図的な支援 / 松本喜代子執筆||カンゴシ ニ ナル タメ ノ イトテキナ シエン
卒後継続教育への橋渡し / 箕浦とき子執筆||ソツゴ ケイゾク キョウイク エノ ハシワタシ
(未使用) 「臨床実践能力」と「社会人基礎力」の関係 / 滝内隆子執筆||リンショウ ジッセン ノウリョク ト シャカイジン キソリョク ノ カンケイ
(未使用) "現場で必要な基礎力"の可視化と評価ツールの開発 : 経済産業省モデルプログラム開発事業校としての試みから / 滝内隆子執筆||ゲンバ デ ヒツヨウナ キソリョク ノ カシカ ト ヒョウカ ツール ノ カイハツ : ケイザイ サンギョウショウ モデル プログラム カイハツ ジギョウコウ ト シテ ノ ココロミ カラ
(未使用) 看護学生に伸ばしたい社会人基礎力 : 4つの能力・13の能力要素と行動指標、育成のポイント / 杉浦太一執筆||カンゴ ガクセイ ニ ノバシタイ シャカイジン キソリョク : 4ツ ノ ノウリョク 13 ノ ノウリョク ヨウソ ト コウドウ シヒョウ イクセイ ノ ポイント
別タイトル/細目 年次別チェックリストを活用した学習・学生生活全般での社会人基礎力の育成 : 3学年合同のチューター活動を通じた実践から / 中野裕子, 前場和栄執筆||ネンジベツ チェックリスト オ カツヨウシタ ガクシュウ ガクセイ セイカツ ゼンパン デノ シャカイジン キソリョク ノ ヨウセイ : 3ガクネン ゴウドウ ノ チューター カツドウ オ ツウジタ ジッセン カラ
社会人基礎力を意識的に育む授業とは / 垣花渉執筆||シャカイジン キソリョク オ イシキテキニ ハグクム ジュギョウ トワ
フィード学習を通じた社会人基礎力の育成 : 看護の早期体験で「主体的に学ぶ力」を育てる / 垣花渉執筆||フィード ガクシュウ オ ツウジタ シャカイジン キソリョク ノ イクセイ : カンゴ ノ ソウキ タイケン デ シュタイテキ ニ マナブ チカラ オ ソダテル
(未使用) 学生が自身の健康・生活を管理する力の育成 : PBLを通じた「自分のケアができる人」づくり / 垣花渉執筆||ガクセイ ガ ジシン ノ ケンコウ セイカツ オ カンリスル チカラ ノ イクセイ : PBL オ ツウジタ ジブン ノ ケア ガ デキル ヒト ヅクリ
(未使用) 看護教員としての社会人基礎力 / 前場和栄執筆||カンゴ キョウイン ト シテ ノ シャカイジン キソリョク