教師の「専門家共同体」の形成と展開
アメリカ学校改革研究の系譜
勁草書房
2018/02
372.5/S
|
Jpn. or Foreign | 和書 |
---|---|
Titles | 教師の「専門家共同体」の形成と展開 アメリカ学校改革研究の系譜 |
Author | 鈴木, 悠太 |
Registration No. | 1002853 |
Call No. | 372.5/S |
Publisher | 勁草書房 |
Pub. Date | 2018/02 |
Shelf Code | 渋谷研究室(404研究室) |
Status | 専有資料のため閲覧不可 |
Page | xiv, 445, xxvip : 挿図 |
Size | 22cm |
ISBN | 9784326251230 |
Notes | 博士学位論文「米国における教師の「専門家共同体」の形成と展開 : ランド研究を起点とする学校改革研究の系譜」(東京大学, 2013年)を加筆修正したもの 参考文献: 巻末pxi-xxvi |
Subjects | BSH:アメリカ合衆国 -- 教育 BSH:教員 鈴木悠太著 |
Contents Note 1 | CV:Formation and development of teachers' professional community : a genealogy of research on school reform in the United States |
---|---|
Contents Note 2 | VT:教師の専門家共同体の形成と展開 |