Material detail

Outline

深化する多文化共生教育
ホリスティックな学びを創る
孫, 美幸
明石書店
2020/12
371.5/S
The cover image is from "Kinokuniya".
By clicking the image, the detailed page of the online store, Kinokuniya, is displayed.

Status Information

This material is reference only.

Detail

Jpn. or Foreign
和書
Titles 深化する多文化共生教育 ホリスティックな学びを創る
Author 孫, 美幸
Registration No. 1001477
Call No. 371.5/S
Publisher 明石書店
Pub. Date 2020/12
Shelf Code
0361 渋谷研究室(404研究室)
Status
12 閲覧可→各室へ直接問合せ
Page 163p : 挿図
Size 21cm
ISBN 9784750351292
Notes 文献あり
Subjects BSH:多文化教育 NDLSH:多文化教育 -- 日本 NDLSH:多文化教育 -- 大韓民国 NDLSH:ホリスティック教育 孫美幸著
Contents Note 1 TT:Adding depth to multicultural education for promoting tolerance : creation of a holistic learning environment
Contents Note 2 授業の成立が困難な学校で「多文化共生」を語る : ゲストティーチャーとしての関わりから
Contents Note 3 ケアリングの視点を取り入れた多文化共生教育プログラム : 学びの環境が厳しい子どもたちとともに
Contents Note 4 「身体知」や「精神性」を取り戻すホリスティックな学びの検討 : 日本の学校教育における「体験活動」を深化させるために
Contents Note 5 伝承民話集『聴耳草子』における「異人」たちと「多文化共生」 : 日本社会の多文化共生教育のあり方を考える
Contents Note 6 韓国民話における「異人」への眼差し : 韓国社会の多文化教育のあり方を考える
Contents Note 1 沖縄の民話における「異人」たち : 日本社会の多文化共生教育をより深化させるために
Contents Note 2 済州島の民話における「異人」たち : 韓国社会の多文化教育をより深化させるために