資料詳細

概要

深化する多文化共生教育
ホリスティックな学びを創る
孫, 美幸
明石書店
2020/12
371.5/S
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

和洋区分
和書
書名 深化する多文化共生教育 ホリスティックな学びを創る
著者名 孫, 美幸
登録番号 1001477
請求記号 371.5/S
出版者 明石書店
出版年月日 2020/12
配架場所コード
0361 渋谷研究室(404研究室)
所蔵区分
12 閲覧可→各室へ直接問合せ
ページ 163p : 挿図
サイズ 21cm
ISBN1 9784750351292
注記 文献あり
件名 BSH:多文化教育 NDLSH:多文化教育 -- 日本 NDLSH:多文化教育 -- 大韓民国 NDLSH:ホリスティック教育 孫美幸著
別タイトル/細目 TT:Adding depth to multicultural education for promoting tolerance : creation of a holistic learning environment
授業の成立が困難な学校で「多文化共生」を語る : ゲストティーチャーとしての関わりから
ケアリングの視点を取り入れた多文化共生教育プログラム : 学びの環境が厳しい子どもたちとともに
(未使用) 「身体知」や「精神性」を取り戻すホリスティックな学びの検討 : 日本の学校教育における「体験活動」を深化させるために
(未使用) 伝承民話集『聴耳草子』における「異人」たちと「多文化共生」 : 日本社会の多文化共生教育のあり方を考える
(未使用) 韓国民話における「異人」への眼差し : 韓国社会の多文化教育のあり方を考える
別タイトル/細目 沖縄の民話における「異人」たち : 日本社会の多文化共生教育をより深化させるために
済州島の民話における「異人」たち : 韓国社会の多文化教育をより深化させるために