深化する多文化共生教育
ホリスティックな学びを創る
明石書店
2020/12
371.5/S
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
和洋区分 | 和書 |
---|---|
書名 | 深化する多文化共生教育 ホリスティックな学びを創る |
著者名 | 孫, 美幸 |
登録番号 | 1001477 |
請求記号 | 371.5/S |
出版者 | 明石書店 |
出版年月日 | 2020/12 |
配架場所コード | 0361 渋谷研究室(404研究室) |
所蔵区分 | 12 閲覧可→各室へ直接問合せ |
ページ | 163p : 挿図 |
サイズ | 21cm |
ISBN1 | 9784750351292 |
注記 | 文献あり |
件名 | BSH:多文化教育 NDLSH:多文化教育 -- 日本 NDLSH:多文化教育 -- 大韓民国 NDLSH:ホリスティック教育 孫美幸著 |
別タイトル/細目 | TT:Adding depth to multicultural education for promoting tolerance : creation of a holistic learning environment |
---|---|
・ | 授業の成立が困難な学校で「多文化共生」を語る : ゲストティーチャーとしての関わりから |
・ | ケアリングの視点を取り入れた多文化共生教育プログラム : 学びの環境が厳しい子どもたちとともに |
(未使用) | 「身体知」や「精神性」を取り戻すホリスティックな学びの検討 : 日本の学校教育における「体験活動」を深化させるために |
(未使用) | 伝承民話集『聴耳草子』における「異人」たちと「多文化共生」 : 日本社会の多文化共生教育のあり方を考える |
(未使用) | 韓国民話における「異人」への眼差し : 韓国社会の多文化教育のあり方を考える |
別タイトル/細目 | 沖縄の民話における「異人」たち : 日本社会の多文化共生教育をより深化させるために |
---|---|
・ | 済州島の民話における「異人」たち : 韓国社会の多文化教育をより深化させるために |