資料詳細

概要

国際理解教育を問い直す
現代的課題への15のアプローチ
日本国際理解教育学会
明石書店
2021/03
375/N
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

和洋区分
和書
書名 国際理解教育を問い直す 現代的課題への15のアプローチ
著者名 日本国際理解教育学会
登録番号 1001480
請求記号 375/N
出版者 明石書店
出版年月日 2021/03
配架場所コード
0361 渋谷研究室(404研究室)
所蔵区分
12 閲覧可→各室へ直接問合せ
ページ 268p : 挿図
サイズ 21cm
ISBN1 9784750351797
注記 日本国際理解教育学会創立30周年記念出版 年表:日本国際理解教育学会の研究活動の歩み: p252-255 文献あり
件名 BSH:国際理解教育 NDLSH:国際理解教育 日本国際理解教育学会編著
別タイトル/細目 本書へのオリエンテーション / 藤原孝章著
国際とグローバルはどうちがうか / 藤原孝章著
ユネスコの教育勧告をどう受けとめるか / 嶺井明子, 菊地かおり著
(未使用) 国際理解教育はどのように実践・研究されてきたか / 津山直樹, 成田喜一郎著
(未使用) 国際理解教育は理解ありきでよいか / 大山正博著
(未使用) 国際理解教育は学習指導要領にどう応答してきたのか / 石森広美, 松尾知明著
別タイトル/細目 国際理解教育のカリキュラムマネジメントはどうあるべきか / 吉村雅仁著
教師の経験、問題意識、子どもの状況から国際理解教育の授業をどうデザインするか / 中山京子著
地域、博物館、NPOなどと連携した国際理解教育の授業をどうデザインするか / 原瑞穂著
(未使用) スタディツアー・フィールドワークから国際理解教育の授業をどうデザインするか / 風巻浩著
(未使用) 地域における国際理解教育の実践をどうデザインするか / 山西優二, 南雲勇多著
(未使用) 多文化教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 森茂岳雄, 太田満著
別タイトル/細目 シティズンシップ教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 橋崎頼子, 川口広美著
SDGs時代の国際理解教育の授業はどうあるべきか / 松倉紗野香著
ユネスコの提起する現代的課題に国際理解教育はどう応えるか / 曽我幸代, 永田佳之著
(未使用) 日韓中共同プロジェクトが提起する課題に国際理解教育はどう応えるか / 釜田聡著