資料詳細

概要

ナラティブでひらく言語教育
理論と実践
北出, 慶子 嶋津, 百代 三代, 純平
新曜社
2021/06
807/N

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

和洋区分
和書
書名 ナラティブでひらく言語教育 理論と実践
著者名 北出, 慶子 嶋津, 百代 三代, 純平
登録番号 1002831
請求記号 807/N
出版者 新曜社
出版年月日 2021/06
配架場所コード
渋谷研究室(404研究室)
所蔵区分
専有資料のため閲覧不可
ページ viii, 199p : 挿図
サイズ 21cm
ISBN1 9784788517318
注記 文献あり
件名 BSH:言語教育 NDLSH:言語教育 NDLSH:言語社会学 北出慶子, 嶋津百代, 三代純平編
別タイトル/細目 言語教育とナラティブ : なぜ、ナラティブなのか / 北出慶子著
言語学習者・教師の成長を捉えるナラティブ / 北出慶子著
現実を構成するナラティブ : オートエスノグラフィ、当事者研究、ライフストーリー研究を中心に / 三代純平著
(未使用) 対話と協働構築のナラティブ / 嶋津百代著
(未使用) 言語教育におけるナラティブの留意点と展望 / 北出慶子, 三代純平, 嶋津百代著
(未使用) ナラティブ・アプローチによる言語教育実践 / 三代純平著
別タイトル/細目 複数言語環境で生きる「私」を語る作文活動 : 中華学校で学ぶ子どもたちのことばとアイデンティティ / 本間祥子著
キャリア形成のためのナラティブ : 人の心に届くキャリア・ナラティブの再構築 / 豊田香著
「モヤモヤ感」を越えて見えてくる眺め : 国際共修での葛藤を通した学びとジャーナル活動 / 北出慶子著
(未使用) 移住者のデジタル・ストーリーテリング : 多様な人々の物語に耳を傾け分かち合う地域社会をめざして / 矢部まゆみ著
(未使用) 対話を通して「対話の力」を学ぶ : 日本語教育におけるヒューマンライブラリーの試み / 宮崎聖乃著
(未使用) ひととひと・ひとと社会をつなぐインタビュー : 学生たちが挑戦する「ときめき取材記」プロジェクト / 三代純平, 千葉美由紀著
別タイトル/細目 聴いて感じて伝え合うストーリー交換の活動 : 日本語教師養成で育む共感力 / 嶋津百代著
学びを培う教師コミュニティ : 実践を省察するラウンドテーブル型教師研修 / 池田広子著
ナラティブを生きる「わたしたちのストーリー」 : 学習概念の転換を目指したリソース型教材 / 八木真奈美著