教師の「専門家共同体」の形成と展開
アメリカ学校改革研究の系譜
勁草書房
2018/02
372.5/S
|
和洋区分 | 和書 |
---|---|
書名 | 教師の「専門家共同体」の形成と展開 アメリカ学校改革研究の系譜 |
著者名 | 鈴木, 悠太 |
登録番号 | 1002853 |
請求記号 | 372.5/S |
出版者 | 勁草書房 |
出版年月日 | 2018/02 |
配架場所コード | 渋谷研究室(404研究室) |
所蔵区分 | 専有資料のため閲覧不可 |
ページ | xiv, 445, xxvip : 挿図 |
サイズ | 22cm |
ISBN1 | 9784326251230 |
注記 | 博士学位論文「米国における教師の「専門家共同体」の形成と展開 : ランド研究を起点とする学校改革研究の系譜」(東京大学, 2013年)を加筆修正したもの 参考文献: 巻末pxi-xxvi |
件名 | BSH:アメリカ合衆国 -- 教育 BSH:教員 鈴木悠太著 |
別タイトル/細目 | CV:Formation and development of teachers' professional community : a genealogy of research on school reform in the United States |
---|---|
・ | VT:教師の専門家共同体の形成と展開 |