資料詳細

概要

「省察」を問い直す
教員養成の理論と実践の検討
山崎, 準二 (1953-) 高野, 和子 (1954-) 浜田, 博文
学文社
2024/03
373.7/S

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

和洋区分
和書
書名 「省察」を問い直す 教員養成の理論と実践の検討
著者名 山崎, 準二 (1953-) 高野, 和子 (1954-) 浜田, 博文
登録番号 1003021
請求記号 373.7/S
出版者 学文社
出版年月日 2024/03
配架場所コード
渋谷研究室(404研究室)
所蔵区分
専有資料のため閲覧不可
ページ x, 249p : 挿図
サイズ 22cm
ISBN1 9784762033223
注記 引用・参考文献あり
件名 BSH:教員養成 NDLSH:教員養成 山﨑準二, 高野和子, 浜田博文編
別タイトル/細目 CV:Reflection
VT:省察を問い直す
D.ショーンの省察的実践者論と日本の教師教育研究におけるその導入 / 三品陽平著
(未使用) 日本の教員養成研究における省察概念隆盛の展開とその諸要因 / 三品陽平著
(未使用) 大学・大学院の教員養成における「省察」の制度的受容 / 長谷川哲也著
(未使用) 教科教育の研究領域における「省察」の受容・展開とその課題 / 村井大介著
別タイトル/細目 教師教育に携わる大学教員の「省察」概念の再構築 / 山内絵美理著
教師教育に携わる大学教員の省察をめぐる問い直しと新たな視点 / 田中里佳著
教師教育に携わる大学教員が向き合う「省察」言説の特徴と展望 / 高谷哲也著
(未使用) 教職大学院生の省察 / 菊地原守著
(未使用) NPM型改革下の教師教育スタンダード政策における省察概念 / 朝倉雅史著
(未使用) 米国の教師教育における「省察」言説と「社会正義」志向 / 高野貴大著
別タイトル/細目 イングランドの教師教育における「省察」言説 / 高野和子, 田中里佳, 栗原崚著