|
人はいかに学ぶのか
授業を変える学習科学の新たな挑戦
北大路書房
2024/04
371.4/Z
|
| 和洋区分 | 和書 |
|---|---|
| 書名 | 人はいかに学ぶのか 授業を変える学習科学の新たな挑戦 |
| 著者名 | National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine (U.S.) 秋田, 喜代美 (1957-) 一柳, 智紀 (1984-) 坂本, 篤史 (1984-) |
| 登録番号 | 1002960 |
| 請求記号 | 371.4/Z |
| 出版者 | 北大路書房 |
| 出版年月日 | 2024/04 |
| 配架場所コード | 田尾研究室(448研究室) |
| 所蔵区分 | 閲覧可→各室へ直接問合せ |
| ページ | xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 |
| サイズ | 21cm |
| ISBN1 | 9784762832499 |
| 注記 | 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。 監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史 文献: p285-335 |
| 件名 | BSH:教育心理学 BSH:学習心理学 BSH:学習指導 NDLSH:学習心理学 全米科学・工学・医学アカデミー編 |
| 別タイトル/細目 | OR:How people learn II : learners, contexts, and cultures |
|---|---|
| ・ | VT:人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 |