資料詳細

概要

人はいかに学ぶのか
授業を変える学習科学の新たな挑戦
National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine (U.S.) 秋田, 喜代美 (1957-) 一柳, 智紀 (1984-) 坂本, 篤史 (1984-)
北大路書房
2024/04
371.4/Z

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

和洋区分
和書
書名 人はいかに学ぶのか 授業を変える学習科学の新たな挑戦
著者名 National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine (U.S.) 秋田, 喜代美 (1957-) 一柳, 智紀 (1984-) 坂本, 篤史 (1984-)
登録番号 1002960
請求記号 371.4/Z
出版者 北大路書房
出版年月日 2024/04
配架場所コード
田尾研究室(448研究室)
所蔵区分
閲覧可→各室へ直接問合せ
ページ xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図
サイズ 21cm
ISBN1 9784762832499
注記 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。 監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史 文献: p285-335
件名 BSH:教育心理学 BSH:学習心理学 BSH:学習指導 NDLSH:学習心理学 全米科学・工学・医学アカデミー編
別タイトル/細目 OR:How people learn II : learners, contexts, and cultures
VT:人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦